• img1
  • img2
  • img3
  • img4
  • img5
  • img6
  • img7
NEWS
体操教室に参加しました
詳しくはおしらせをご覧ください。
2024.04.20
体操教室に参加しました

くま組のお友だちは、初めての体操教室。真新しい体操服を着てちょっぴりワクワクドキドキ
楽しく身体を動かしていきましょうね

2024.04.19
令和6年度 入園式を行いました

4月6日(土)に令和6年度の入園式を行いました。今年の新入園児さんはとても笑顔いっぱい!桜満開、保育園生活のスタートですね。

2024.03.20
卒園おめでとう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葛西臨海水族園へ卒園遠足に行ってきました
あいにくの雨でしたが、バスや電車に乗って
よい思い出ができたかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学校の体験教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2024.01.20
おもちつきかい

園庭でお餅つきをしました

ぞう組さんはみんなのクラス分の鏡餅づくりをしてお正月に飾ります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粉を手に付けて一生懸命に丸めていました

園庭では2部のお餅がつかれていました。もち米をみせてもらいこれからどんな風になるのかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つきあがったお持ちを見て「うわあ~」「見せて見せて」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「鏡餅よろしくお願いします」クラスに配りました

2024.01.18
うれしいなクリスマス会

待ちに待ったクリスマス会
先生の出し物、たのしかったね

ごちそうはどれから食べようか
迷っちゃうくらい

プレゼントも届いたね

笑顔がいっぱいの一日でした

2023.12.06
バター作りに挑戦

10月27日に4歳児きりん組がバター作りに挑戦しました。

作り方はきれいに消毒したペットボトルに
生クリームと塩を入れ、液体が固まってくるまで
フリフリフリ♪

4人1グループになり
順番に振ったので、お友だちを応援して
自分の番をワクワクしながら待ってました。

中の生クリームが固まってくると音が変わって
さらに振るとホエーとバターに分かれ完成です!
トーストにバターを塗って食べてみると
フレッシュな味わいがとても美味しかったです。

2023.12.06
遠足たのしかったね

気持ち良く晴れた遠足日和の中
3.4.5歳児で猿江公園の庭園に
遠足へでかけました。
豊かな自然の中、どんぐり拾いや
探索をたっぷり楽しみました。

お給食をつめてもらったお弁当。
青空の下お友だちや保育者と食べる味は格別でした!

2023.11.29
秋の定期健診

秋の健康診断がありました。

幼児はお名前と年齢を尋ねられると、緊張や恥ずかしさを
見せながらも答えられていました。

今年の冬も元気に過ごせますように!!

こちらは歯科検診の様子です。

小さいお友だちもアーンと大きなお口で診てもらいました。

4.5歳児は染め出しを行いました。
歯科衛生士さんが、磨き残しを確認してくれ
磨き方まで丁寧に教えてくれました。

園児の落ち着いた取り組みの様子を
褒めていただきました。

MENU